未分類

加齢臭には頭皮ケアシャンプーがいいと聞いたので

中年になると大変ですよね。そう加齢臭は気になります。これって、自分でわかる前にまわりはもっと気づいてることが多いと聞きました。でも、ずばっと言えませんから、結局自分で、「あれ?」と思ったときには結構な加齢臭だということなんですよ。

これ、お風呂入ってキレイに洗うだけではだめだよと聞きました。いま、そういうケアできるボディソープもあったり、頭のせんようシャンプーもあるので、それを絶対使ったほうが早く解決できるようです。

でも、シャンプーとかキツいと皮膚が弱いからフケがでたりすのも最悪だしね。そんな話を中年グループはお昼休みにしてたりします。皆、子供にいわれたとか、奥さんに枕カバーの匂いをいわれたりと、いろいろ悩み事あるんですよね。言わないだけですからね。
参考になったついつい読んでしまったサイト→頭皮ケア シャンプー 男性

こういうのって、シャンプーにんしてもちょっと価格が高かったりしますよね。自分ひとりのシャンプーにこれだけ家計から出してもらうのも、ちょっとね。そしたら、いい自然素材のシャンプーなら家族みんな使えるから家族でつかえば経済的だとか。女性も使えるし、しかも子供も使えるので、それだけ人にやさしいってことですからね。子供のフケの悩みも解決できるようですから、中学生のころは、フケが出やすいからイヤですから、子供もきっとうれしいでしょうね。

未分類

自転車の子どもシートのネジが緩んであぶなかった

たまたまなんですけど、雨の日に子どもシートを付けている自転車にのってたんですね。シートを拭いておかないと乾きが遅いので、帰って雑巾で拭いてました。次の日、もう一度念のため拭いておこうかなと、座るところのラバーをめくって、その下の水気をふこうとしたら、なんと、ネジが緩みかけてました。びっくりと同時に、いま判ってよかったと思いました。

さっそく、ドライバーできちっと締め付けました。ついでに、ネジを全て締め付けていくと、けっこう緩めになってましたね。走っているときに緩んでしまったら大変なことになってましたから、本当によかったですよ。

未分類

最近はSUVが人気、ほしいな〜

いくつになっても車がほしい世代なのです。これは、昭和な世代の宿命かな。車がひとつの憧れの世代なんですよね。今の人は車なんて屋根あって走ればいいなんて言ってましたけどね。信じられないな。

働く様になってすぐ、車をめちゃ無理して買いましたからね。こういうのが信じられないのでしょうね。

いま、SUVが人気ですね。しかも、都会派のSUVという、カッコいいスタイルの車です。何十年か前には四駆ブームがありましたけど、あの時は、ワイルドな四駆でしたね。パジェロなんてめちゃくちゃ人気。ハイラックスも人気あったなと。

それから、ワゴン車ブームもきたね。これは営業車だったのに、スバルのレガシィがワゴンで大人気になって、それから各メーカーおしゃれなワゴンを出した記憶ありますね。いまも、結構な人気もあるようですけどね。実は、ちょっと年式の古い車を乗っていますが、最近のSUVがカッコいいんでほしいなと。下取りあるってディーラーに聞いたら、0円だっていわれてショックなぐらいの古い車に乗ってます。トヨタのCH-Rなんて漫画にでてきそうなカッコいいスタイル。だから、もう何ヶ月待ちなんでしょうかね。でも、なんとかSUVに乗りたいので、CX-5もいいなとか、ヴェゼルもいいなとかネットで探してます。そんなとき、車買取の記事をみつけて、もしかしたら古い車も買い取ってくれそうなので、ちょっとうれしくなりました。
このサイトを見つけました⇒http://xn--tor84l0xdpw8dwjbpxb.xyz/

SUVは日本のメーカーだけでなくて、ヨーロッパのメーカーもいろいろだしてますよね。ルノーなんてデザインがすごすぎて。ジャガーもSUVだしたりもしてますからね。外車はでもちょっとまだまだ高値のはなですから。

未分類

王将の特集?のテレビみてると食べたくなるのは、なぜ?

この前、王将の特集のテレビをしてました。なんと、6品をわずか3分で調理してました。しかも調理は2人で。すごいなと。いろいろ仕込みあってのものだけど、目の前で調理してくれているのが、テーブルにでてくると、うれしいですよね。誰がどんな顔して作ってるかわからないのは、なんとなくですが、味もそこまでいかないなとか思ってしまいます。オープンキッチンは、安心もあるけど、作ってくれてる〜といううれしさがいいなと思いました。しかし、餃子がめちゃ食べたくなったのですけどね。

どうなだろう、冬場は餃子はすこし数が減るのかな。イメージ的には、夏場の疲れたときのほうが、餃子食べて元気だそうな勢いでたべすので、季節で数の変化はるのでしょうね。

やっぱり、にんにくは活力でますよね。パスタもペペロンチーノのガーリックの風味がすごく好きですから。五右衛門の近くいくと香りで、食べたくなりますね。にんにくの臭いは恐るべし食欲効果ですよね。ただ、これが食べた人からでる臭いは、、、嫌がられるのですから、ちょっとやっかいなんです。だから、休みの前の日に食べようってなってしまいますね。でも、元気だしたいときは週末ばかりでないので、なんとか食べたい、にんにくの成分だけでも摂って元気をだしたいなと。
こいうことだとわかった参考になったサイト⇒http://www.pwssurf.com/

サプリメントでちょうどいいのがありました。司会者、タレントさんが飲んでいるにんいくサプリです。タレントさんなんて口臭とか気をつかう職業なのに、飲んでいて、それでいて元気そのものだから、あやかりたい気持ちですよね。

未分類

プロ野球のキャンプの季節

そういえば、プロ野球がキャンプしているシーズンです。

最近、テレビをみることがないので、すっかり忘れてました。いつのころからか、プロ野球ニュースもしたないしね。子供のころは眠い目を我慢しながらプロ野球ニュースを見てましたね。他局では映像がない試合でもプロ野球ニュースならダイジェストですが映像もありうれしかった。

と言うのも、当時はマイナーな、パリーグもファンで、しかも、ライオンズのファン。いまなら西武で人気もありますが、当時は、太平洋クラブライオンズでした。すぐに、クラウンライターライオンズになりましたけど。その後、西武ライオンズということです。ホームも九州、平和台球場。薄暗い映像でしたね。

この太平洋クラブライオンズのファンになったのは、友達が阪急ブレーブスファンだったので、パリーグが話の話題。それで、当時のユニフォームが斬新でアメフトのイメージで胸に大きな背番号が書いてあったんですよね。それが良かったのがファンのきっかけです。はじめ、裏返しで着てるの? な感じでしたがね。色も微妙なそういったら良いかわからないチームカラーでした。紫の赤よりな紫だったような。。。

あー懐かしい。プロ野球ニュースをまたしておほしいな〜

未分類

節分を楽しみ機会が大人になってからも

節分て子供のころだけかなと思ってたら、大人になってまた楽しめる事に。

まるかぶり寿司ではないですよ。豆まきなんですよね。

そうです、子供が家族にいると豆まきしますね!いやーほんとにひさしぶりで、大人の方が楽しんでますからね。昨年もめちゃ面白かったです。

昨年からです、はじめたのは。そこそこ大きくならないと子供もわからないのでね。

さて、今年も鬼の面をつからないとですよ〜

未分類

国宝姫路城ではなくて世界遺産でした

どうも、国宝姫路城という感覚でいたのですが、この前、姫路城がキレイになったのでようやく見てきました。

そこで、わかったんですが世界遺産になってたわ。私的には国宝のほうが、すごいなと思いますけどね。実は、姫路城はずいぶん前にも行ったことあります。その時は仕事で出張でした。

そのときからすると、姫路城もキレイですが、街がキレイになってましたね。駅前、駅ビルが一新してたのにびっくり。新幹線の駅は記憶と同じでしたけどね。

駅から姫路城まで一本道がどーんと通ってる、これぞ城下町な雰囲気は残ってました。

ちょっとショックだったのはモノーレル(今は廃線)の駅があるマンションが、取り壊されてる最中でしたね。けっこうモノレールファンには貴重な建物なんでネットでもみかけます。

ホテルもけっこうな数増えています。昔は旅館でしたけどね。旅館の大浴場が好きなんで今回ホテルでも大浴場のあるところを探して予約し、大正解でした。足をどーんとのばしてお風呂にはいりたいんですよ。あの部屋のユニットバスだと疲れも癒されないですからね。

こちらのサイトを参考にして予約を決めました→姫路駅 ホテル

じつは、大浴場で温泉のあるホテルがあったので、今回はそこにしました。とても気持ちよくつかれが取れたので、次くるときもと。別の所へ行く時も大浴場で温泉完備のホテルが気に入ったので、これを基準に決めて行こうかなとと思います。

ちょっと寂しかったこともありました。これは全国的にしかたないことですが、商店街が寂しい感じがしたことですね。シャッター降りてたところが目に入りましたから。今流行の大きな総合モールのビルは何棟か駅前にできていて、そういうスタイルが今風なんだなと。

街の風情て大切なんですけどね。

未分類

ほんまに早い、あっというまに1月終わった

月並みなことですが、ほんまに早いなと。

もう今年も1ヶ月が終わりました。1月がおわり、2月です。なんでこんなに早いんかなといっつも思う。これは、皆同じなんでしょうね。

大人と子供では時間の感覚が違うというが、子供のころは、、、どうだったか覚えてないな。2月と思ったら、すぐ春がくるのでしょうね。

やること、やらないこと、もういっかい整理して充実した1年にしないとです。

未分類

回復力の早さにびっくり

子供は、回復力もハンパないなと。

こけて、顎に擦り傷があったんですが、みるみるうちに治っていってます。

やっぱり、成長力と回復力はおなじぐらいパワーあるんでしょうかね。

50歳すぎると、治りも遅いし、あとあとが大変なものでして。子供の回復力にびっくりした話でした。

これって、睡眠によるところもおおきいのでしょうね。寝る子は育つとはよく言ったものです。

そういえば、3時間ぐらいしか寝ないので、わるいんだろうなとか。

何日間で、細胞が入れ替わるとか聞いたような。細胞だったか、皮膚だったかわすれましたけど。入れ替わっても見た目が変わらないのは、遺伝子の記憶だとか、これもうる覚え。

そこで、微妙に変わっていくことが面白いんでしょうね。

子供って、お母さん似てるとかいってると、あら、お父さんに似て来たねとか。

入れ替わっていくときに、どちらかに似るのでしょうね。合ってるかどうかさてさて。

スポーツ選手も睡眠は大切だといってるので、ダメージ受けた筋肉を再生させるには、睡眠がいいと。

3時間や2時間の睡眠を、はやくやめないと危ないな、、、

普段の話から

子どもの靴の中は砂だらけ

毎週末ですが、子どもの靴のホコリをとって天日干しします。

そのとき、止めどとなく砂がでてきますよ。何回も、トントンして靴の中みると砂がでてきます。いったい、どんだけ砂がはいってんだと。

それぐらい、外で遊んでくれているので、安心でもありますね。

外で遊ばない子どもが増えているので、靴が泥で汚れたり、砂まみれなんて、子どもらしくていいな〜と、ホコリをはたいたりしながら嬉しくおもってます。

大人になると、靴に砂なんてはいりませんかんらね〜v( ̄∇ ̄)